2010年05月28日

もぐもぐりんこ

こんばんは! 1週間以上のご無沙汰ですニョ。


 今日、遊歩道を歩いていると 珍しい生き物と遭遇したのニャ!


続きがあるニョ〜
posted by Magic_Cats at 22:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

月と金星

月と金星May16.jpg

 と〜ってもわかりづらい写真ですが・・・16日の夜に西の空に現れた 細〜〜い月と金星ですニョ。

328魔法猫アイコンわくわく.gif
 日本では並んだ姿しか見られないけれど、
東南アジアでは金星が月に隠される「金星食」になるそうニャ。

ただのデジカメで、夜景を しかも夜空を撮るのは難しいですニョ・・・
空に向かってカメラを構えていると
 「何してるのにゃ?」と寅五郎が足元に寄り添っていてくれました♪


 
posted by Magic_Cats at 02:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

思わぬ再会?

328魔法猫アイコンわくわく.gifニコッとタウンというバーチャル空間で、釣りができますニョ。
CapD20100511172300.jpeg
上の画像は、一人きりですが・・・

先代にゃんこと同じ名前(HN)の方とお隣同士になりました。



お魚が釣れると、画面上方に「ブロードキャスト的なメッセージ」が表示されます。

私のハンドルと キャラの名が並んで流れると・・・

  「わ〜キャラ、釣れたの良かったね!」 と嬉しくなりました。


 だけど・・・
 釣り竿持ったキャラの姿が目に浮かび、なんだか切なくなってしまいましたニョ。326魔法猫アイコンほろり.gif


 続きがあるニョ
posted by Magic_Cats at 19:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ネコの重み


G.W.も終わりましたニャ〜

4月の寒さを吹き飛ばす、いいお天気が続きよかったですニョ。

G.W.に、何年か前に塗った庭のトレリスのペンキの塗り替えをしました。
下地はできているので、今回は主にスプレーを使いました。

一昔前のペンキのスプレーは、くちゃくて、息を止めて噴射する感じでしたが、
今時のスプレーはあまり臭くないのです。表情1魔法猫.gif


このごろ、芸風(?)が変わりつつあるのにお気付きでしょうか?
そうそう、言葉遣いですニョ。 「ですます調」になってしまいました。 気にしないでください。(笑)
とあるサイトでは、年上の方が多く、にゃんとなく、ちゃんとするようになった影響ですニョ。

3月は、更新をたくさんしていたのに4月のエントリーがとても少ないです。
魔法猫は、4月病でした。

続きを読む
posted by Magic_Cats at 12:14| Comment(6) | AL&Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ブランドとまと

G.W.も半ばになりましたニョ〜 皆様いかがおすごしですキャ?

魔法猫は、遠出はしていないのですが、いつもはあまり行かないお店で食材のお買い物。

そこで、珍しいモノに出会ったのニャ。表情1魔法猫.gif


 それが これ↓

 DSCN4694.JPG
.続きがあるニョ
posted by Magic_Cats at 23:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

