2010年10月22日

カボチャのステンドグラス

ハロウィンに間に合いました!328魔法猫アイコンわくわく.gif  カボチャのステンドグラス完成です♪

パンプキン-ステンド.jpg


続きがあるニョ!
posted by Magic_Cats at 15:19| Comment(4) | Stained glass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

次に作るモノ

posted by Magic_Cats at 02:14| Comment(0) | Stained glass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

六角形の箱

 両腕が筋肉痛ですニョ・・・

 でも、気分は左の感じにゃのです。 晴れ晴れなのニャ♪

 ステンドグラスの小箱のトップのテープ貼りまで終わったのにゃ♪

 328六角形の箱.gif
ユザワヤ閉店セールで手に入れた「EASY−TO−MAKE」シリーズ本に載っていたフリーパターンのデザインを少しアレンジ。
この本は、初心者向けなのだから、「私にも出来るはず」と信じて頑張ったのニョ〜

.続きがあるニョ〜
posted by Magic_Cats at 23:53| Comment(4) | Stained glass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

時代の流れ

326魔法猫アイコン悩む.gif 魔法猫は悩んでいます・・・

 今月のはじめの週までは、ノリノリだったのに
 そのテンションを一気に落とすバッド(下向き矢印)発表があったからにゃのです。


続きがあるニャ〜
posted by Magic_Cats at 18:15| Comment(0) | Stained glass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

やる気の証

ガラスの小瓶

ガラスの小瓶。

中身はガラスの破片。

捨てるしかないほど小さなカケラは、鋭利で危ない。
小っちゃなチリトリに集めてみたら、キレイだったので、ビンに入れてみた。

いつかこの小瓶が満杯になる日がくるかな〜?

このカケラは、↓こんなのをカットして出たカケラ



グラインダーをかける前(まだ整えてない)なので、周囲がガタガタ(^^;

だけど、細かすぎて難易度高過ぎたかな・・・と途中で挫折しそうになりながらも
なんとかTOPのパーツの切りだし成功。 

前回、四角のBOXだったので、2角増やして(?)六角形のBOX。
5角形も可愛いかな〜と思ったのだれど、角のハンダ付けの際に水平を保つのが難しそうなので
対面が存在する偶数角にしたのニャ。



さて、袋の中身はなんでしょう?

続きを読む
posted by Magic_Cats at 21:46| Comment(2) | Stained glass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

