2010年10月22日

カボチャのステンドグラス

ハロウィンに間に合いました!328魔法猫アイコンわくわく.gif  カボチャのステンドグラス完成です♪

パンプキン-ステンド.jpg




はんだづけをした状態の記録を残そうとしたら、アルたんも参加。

色変え前、アルたんも参加?.jpg
ステンドグラスは全てのパーツを溶接したあとは、意外と頑丈なモノなんだけど・・・
さすがにアルに踏まれると危ないのニャ あせあせ(飛び散る汗)


もう一回り大きなパネルを作りたかったのですが、
時間があまりなかったので、A4より少し大きい程度の小型のパネルに仕上げました。

次は、クリスマス。 大物の完成が間に合うかちょっと微妙〜
posted by Magic_Cats at 15:19| Comment(4) | Stained glass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきすてき!!(人´∀`)
なんかすっごい上手になってきたね!

クリスマスのも楽しみ^^
Posted by りぷりぷ at 2010年10月22日 18:01
コメントありがとうございます♪

りぷりぷさん、こんばんは!

上手になってきた? ありがとうー!

小箱とかも作っていたんだけど、バタバタしていてアップしていませんでした。そのうち、載せるので見てね♪

クリスマスのは、間に合うかどうかかなり微妙です。
習い始めた時から作りたかったデザインなんです!
ガラスは劣化もしないし、大作は一年がかりで作る方もいらっしゃるとか。でも、私はせっかちなので、サクサク作りたくて、つい寄り道をして大物が仕上がりません。(^^;

人に言いふらすことで、自分にプレッシャーにして頑張ろうと思います!
Posted by Magic_Cats at 2010年10月22日 19:25
ほんと、素敵〜〜♪
いいね、このデザイン。
アルくんも気に入ったみたいだね。
クリスマスものも楽しみにしていますよ〜〜
Posted by kyoko at 2010年10月22日 22:16
コメントありがとうございます♪

kyokoさん、こんばんは!

ありがとうございます。
銀色の状態の時は、キレイに拭いていたので
アルは何かを撫でていると思ったのかもしれませんね。

クリスマスのモノは小物は1つ完成してるのですが
ずっと作りたいと思っていた大物がかなり微妙な感じです。
夏場、暑過ぎてハンダを使う気にならなかったのもあるのですよね。
というよりも一日やり過ごすだけで精いっぱいな暑さでしたよね。
Posted by Magic_Cats at 2010年10月24日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

