2010年08月06日

ニッポンの夏! 的な風景?

毎日暑いですにょ。

仕事部屋でもあるPC部屋は南西角部屋で、日当たり抜群!
冬も天気が良ければ暖房いらず・・・ということは、夏はサウナなんでございますのことよ!(爆)

古人の知恵を拝借し、日差しの強い窓にすだれをかけてみました。

DSCN4992-日本の夏的な?1.JPG

日本猫らしい姿のキャンディは、すだれがある窓辺が似合います♪


ところが・・・
道路が見下ろせ、風も通るお気に入りの窓枠が狭くなってしまったので、キャンディは ちょっとご不満な様子。


DSCN4992-日本の夏的な?2.JPG

にゃにこれ?! 気に入らにゃい! むかっ(怒り) とばかりに



DSCN4994-日本の夏的な?3.JPG


アギアギ・・・


ま、100円SHOPで買ったすだれだから、別に齧られてもいいんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)

ひと夏もてばいいかっ。
posted by Magic_Cats at 22:57| Comment(4) | AL&Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは齧りたくなるやろね〜(爆)

すだれって、どっちかっていうと
視覚的に涼しい感じ?
我が家も、いっときつけてたときがあるけど
シーズン終了後の後始末が面倒でやめちゃった〜
Posted by りぷりぷ at 2010年08月08日 19:43
うちも窓の内側と外側の2重にすだれかけてます。
外からも見えにくいし、網戸より見た感じ、涼しげよね〜
たしかにキャンディちゃん、すだれが似合う!
浴衣美人ってとこかな〜〜♪
Posted by kyoko at 2010年08月09日 18:01
コメントありがとうございます♪

りぷりぷさん、こんにちは!

ちょっと齧られて、破片が転がっています。
そんなに美味しくも面白くもなかったのか破壊は今のところ止まっています。
秋まで形を保っていてくれることを願います。

大きなスダレは片づけるのが面倒ですよね。
でも、今回 いつもいる部屋で使ってみて、良さを再認識。

視覚的にもレースのカーテン越しの日差しよりも、和らぐ気がしますし、
明るさを損なわず、眩しさだけを軽減するような気もします。
昔からある物っていいんですね!
Posted by Magic_Cats at 2010年08月12日 14:32
コメントありがとうございます♪

kyokoさん、こんにちは!

スダレ 見た目も涼しい気分になりますね。
西日は本当に強いので、レースのカーテンでは、まぶしくてお手上げでした。

100円で、こんなにいい感じで使えるとは!とビックリです。
安いから耐久性もないだろうけど、
齧られたり、爪をとがれたりする可能性があるので、
気楽に使える100円ショップの品は有り難いですね。

キャンディは和柄とかも似合いそうなので、首輪をつけたいけど・・・
必死の抵抗で外してしまうのが残念です。 
Posted by Magic_Cats at 2010年08月12日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

