2010年07月19日

いいことあるにょぉ〜?

DSCN4895.JPG



はい、ミスタードーナッツ 


 CMソング    いいことあるぞ〜 MR.ドーナッツ! ♪

アルが いいことがあると信じて疑わないことがありますニョ。

DSCN4891.JPG

 ↑ これは待ちくたびれて、ねんねしちゃったアルにゃん。






数日前に、夜網戸にカナブンがバシバシぶつかってきたことがあったのニョ。

アルは、それがすごく楽しかったらしい!
網戸越しにバシバシ カナブンを叩く!

カナブンのほうも 何度も網戸バシバシ突撃。

その日以来、夜になると窓辺でアルは、カナブンが来るのを待っています。

来たらいいにゃ〜 と待っている感じではなくて

きっと来るニャ!と確信しているかのようですにょ。0402根拠のない自信.gif


ところが、2時間くらい待機していたら、眠くなってしまって窓辺で居眠り。

すると 先日よりも小さいカナブンがやってきました。

「アル! 来てるよ! 起きて、起きて!」と起こしましたが・・・人間語は通じず・・・・


ご飯の時間ですキャ? とグルグルになってしまいましたとサ。

猫
posted by Magic_Cats at 13:57| Comment(4) | AL&Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは、アルくん、その後はカナブンに会えたかな?
うちも先日、どこから入ったのか大きなヤツが飛び込み
二人揃って追いかけ回していました。
なちゅは狩りがうまいと言われる三毛猫。さすが、と
感心するほど見事な狩りをします…迷惑…
キャンディちゃんも女の子だし、アルくんよりも
狩りが上手そうです。

…えちゅにしろアルくんにしろ、体型の所為で敏捷さは
感じにくいですよね (^^ゞ
Posted by エスちーのママ at 2010年07月27日 14:58
ひえー
ワタシはムシだめだめなので
かなぶんとか網戸にとまってたら
近寄りません(爆)

りぷちんも気づいたら叩くのかしら・・・(爆)
Posted by りぷりぷ at 2010年07月27日 18:10
コメントありがとうございます♪

エスちーのママさん、こんにちは!

毎日暑いですね。 アルは、カンブンが来た窓を開けると飛んできます。
「この場所は楽しかった」と覚えているのでしょうね。
小カナブンが来て以来、会えてないけど、落胆することもなく待ってます。

玄関から小さい羽アリみたいなのが入ってきた時、キャンディが一撃で片づけてくれました。
アルは、狩りの仕方を教わってないらしく、ひたすらパンパン叩く攻撃です。(^^;
威力はあるので、当たるとカナブンもペシャンコです。
いつだったか、平らになったカナブンを半ベソで片づけました。
何かをパンパンしてたのはアルなので・・・アルの仕業なのです。 ヒィー
Posted by Magic_Cats at 2010年07月28日 10:34
コメントありがとうございます♪

りぷりぷさん、こんにちは!

私も虫は苦手なのですが、甲虫はなんとか我慢できます。触れないけど。
蝶のほうがいやなんです。モンシロチョウでもイヤです。

カナブンが網戸にとまっていたら、ピンと指ではじくことくらい出来ます。
ちょっと遠い位置を・・・ですけど。(笑)
やつらの羽音は猫をひきつけるようですね。 私がピーンとやると
ブーンと飛び立った音を聞きつけて2にゃんがやってきます。

叩くくらいは、百歩譲って許せます。 食べちゃうのは、イヤー! きゃー
Posted by Magic_Cats at 2010年07月28日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。