2010年05月08日

ネコの重み


G.W.も終わりましたニャ〜

4月の寒さを吹き飛ばす、いいお天気が続きよかったですニョ。

G.W.に、何年か前に塗った庭のトレリスのペンキの塗り替えをしました。
下地はできているので、今回は主にスプレーを使いました。

一昔前のペンキのスプレーは、くちゃくて、息を止めて噴射する感じでしたが、
今時のスプレーはあまり臭くないのです。表情1魔法猫.gif


このごろ、芸風(?)が変わりつつあるのにお気付きでしょうか?
そうそう、言葉遣いですニョ。 「ですます調」になってしまいました。 気にしないでください。(笑)
とあるサイトでは、年上の方が多く、にゃんとなく、ちゃんとするようになった影響ですニョ。

3月は、更新をたくさんしていたのに4月のエントリーがとても少ないです。
魔法猫は、4月病でした。


G.W.進行で忙しいことを別にして、思い出さずにいられない日があるため、違う場所で発散していました。 それが、ニコッとタウン。
ま、細かいことは置いておいて・・・

326魔法猫アイコン悩む.gif手が痛いのは、キャンディを腕枕して毎晩寝ていたのが原因のようです。
さらにアルが乗っている日もあり・・・
血がとまっているような状態で寝ていたのですニョ。

朝目覚めると右腕がしびれていて全く感覚がない日が何日かありました。



もともと、右腕は怪我の後遺症で、血行が悪かったところに10kgを超える重石を載せて寝ていたら
古傷が悪化・・・

痛みには慣れているので耐えられないことはないものの、もっとも辛いのは、アルとキャンディをひょいっと抱くことができないこと。
抱いた瞬間にズキンと痛みが走り、「イテッ」と私が感じると、その負の感情がアルたちにも伝わってしまうような気がするのニャ。。。
posted by Magic_Cats at 12:14| Comment(6) | AL&Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腕、大丈夫ですか?
その昔、私は腱鞘炎もどきでマグカップも持てませんでした。
抱っこはしばらくお預けしたほうがいいですね。
早く治して、いっぱい抱っこできるようになって♪
Posted by kyoko at 2010年05月08日 18:20
コメントありがとうございます♪

kyokoさん、こんばんは!

あんまり大丈夫ではないです。(^^;
マグカップも空なら持てる感じです。

最悪な頃に比べれば、まだましなので、これ以上悪化させないように
注意しています。 治りも遅くなってくるお年頃。(=・ェ・=)

幸い、暖かい季節ですので、冷えて痛むことがないのでよかったです。
「包丁を持つのが辛い」からと簡単な料理で手を抜いております。(それはいつものことですけれど)
Posted by Magic_Cats at 2010年05月08日 23:25
ワタシはもともと立ちっぱなし座りっぱなしで
腰がきょーれつに痛くなる人なので
りぷちんに乗られたり腕枕して寝ると
朝、すんごい腰が痛い!

幸せの痛みね^^
っていつまで耐えられるのかと・・・
カラダ鍛えなくちゃ(爆)
Posted by りぷりぷ at 2010年05月09日 18:36
コメントありがとうございます♪

りぷりぷさん、こんばんは!

私も添い寝初心者だった頃、朝起きると体がゴリゴリでした。
寝返りもしないよう、気を遣っていたので、寝たらよけい疲れる感じでした。
でも、一緒に寝たいと寄り添ってくれる2にゃんをどかすこともできず、
隅っこで寝ていたり、枕とられたり♪(←これがすでにバカ!)

もうすぐ暑くなれば、一緒には寝られなくなりますものね。
Posted by Magic_Cats at 2010年05月09日 23:38
Magic_Catsさん こんにちは^^
早速 飛んできました!

腕、痛そうですね。。。
お大事にしてくださいね。

私も時々ノエルに腕枕やってあげて
後で、いたぁ〜・・・って^^;

ノエル(Mダックス)
もう、ずいぶんおじいさんになっちゃいました^^;

Posted by m_merry at 2010年05月10日 10:11
コメントありがとうございます♪

m_merryさん、こんばんは!

ご来訪ありがとうございます♪
以前より、ゆる〜いブログになっています。

2にゃんとも3歳になり、ようやく落ち着きましたが、
いきなり子猫が2匹の生活は、てんやわんやの大騒ぎでした。
今度のコ達は、完全室内飼いなので、庭にいると
部屋の中から呼ばれてしまい、庭にいる時間が激減しました。
代わりに通いネコの寅五郎が一緒に庭で過ごしてくれます♪

ノエルちゃんもお元気そうで何よりです。
また、遊びに来て下さいね。
Posted by Magic_Cats at 2010年05月10日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

