2010年04月27日

ロックオン中!

暑いくらい暖かい日もあって、ようやく春らしい気候になるのかと思ったら
今日も冷たい雨ですニョ。

そんな貴重な晴れたのある日の夕方、電線に鳥さんが仲良くとまっていました。

するとアルとキャンディがジーっと監視を続けていて可愛かったので、撮影。

DSCN4661.JPG

最近ネットで知り合った、バードウォッチャーの先生に鳥の種類を教えていただきました。

嘴がオレンジなら、おそらくムクドリだろうということでした。

ピーピー可愛らしい鳴き声でした。

ムクドリのイメージは、集団でギャーギャーと騒々しい鳥だと思っていたので、イメージアップグッド(上向き矢印)

328魔法猫アイコンわくわく.gif換気扇からスズメが侵入 して、部屋の中で、超至近距離で見合って以来、
「鳥さんも可愛いな♪」と思っている魔法猫なのでした。
posted by Magic_Cats at 23:55| Comment(4) | AL&Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひえー!
換気扇から虫とかハチはよく聞くけど
すずめちゃんみたいに割りと大きなものも
入ってくるんやねえ。

すごい仲良く2にゃんで見てて可愛い^^
Posted by りぷりぷ at 2010年04月28日 21:45
コメントありがとうございます♪

 りぷりぷさん、こんにちは!

 スズメさんの件は、上の記事中にハイパーリンクを貼りましたので、
お時間があるときに、みてみてくださいニャ。 とっても驚きな出来事でした。
 あまりの動揺に、すぐにブログの記事にはできなかったほどです。

 後ろ頭がかわいいでしょ〜♪

 何かに夢中になってるネコの姿って見ていて飽きないですね。
 
Posted by Magic_Cats at 2010年04月29日 01:47
うちでも「バード見詰め隊(笑)」が活躍しています。
鳥の種類って確かにイマイチ分からないけど、うちは誰でも
すぐ判別出来ます。「カー」「ポー」「ピーヨロ」そして
「ホーホケキョー」ですからね。
でもe2n2は同じ監視窓を使いません。アルくんたちみたいに
二人並んだところが見たいよぉ〜。
Posted by エスちーのママ at 2010年04月29日 18:39
コメントありがとうございます♪

エスちーのママさん、こんにちは!

ピーピー鳴いていても無反応の時がまれにあります。
かと思えば、か細い鳴き声でもぶっ飛んでくる時もあります。
なにか違いがあるのでしょうか?

うちでは、こうして並んで監視していることが多いですね〜。
鳥がいないとあまり窓辺では並びません。
早い者勝ちの見張り場のようですが、ターゲットがいたら共用できる場所に変わるようです。不思議ですね〜。
Posted by Magic_Cats at 2010年05月02日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

