2010年02月25日

戦利品 その1・・・ 謎の物体

先週の木曜は、朝起きたら雪が積もっていてビックリだったのに

今日は同じ2月とは思えないくらいのポカポカ陽気晴れ

寒い日は2にゃんにお留守番をさせるのが可哀想で
ついつい出不精になってしまうけれど、
今日はうちの中にいるのがもったいなくなったので出かけてきたニョ。

ここのところユザワヤのことばっかり書いてるけど
今日もそうなのニャ。あせあせ(飛び散る汗)

今日の戦利品は、大きな紙袋2つ、いっぱいになるほどにゃり〜
まずは、HowTo本。

洋書なので、定価で平均2000円以上。

それらが5冊以上だと1冊300円という投げ売り状態だった。
若干の傷みは気になるものの、かなりの値引きなので、買ってきた。

ALとHowToBook.jpg

↑戦利品をズラリと並べて撮ろうと思っていると
アルにょろ登場。

手前の本は、ステンドグラスのネコモチーフの小物集

本の題名は”A cat has nine lives.”(猫に九生あり)にかけているに違いない。

アメリカには9Livesというキャットフードもあるらしい。
猫の代名詞って感じなのかな?


撮り直し。
戦利品その1.jpg

左下のジュエルの定価は7800円也〜 それが、にゃんとビックリ500円でした。
ランプなどの飾りに使うモノざんす!
続きを読む
posted by Magic_Cats at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

なんちゃってエッチング

ユザワヤ閉店セールで、以前から気になっていたモノを買ってみたニョ。
etching

それは、エッチングクリーム。

ガラスの表面を腐食させて、すりガラス状にするというクリーム。

半端ガラスの処理とカットの練習を兼ねていろいろと試そうと考えていて、クリアガラスに模様を入れたら面白いかな〜と思いついて購入。

ハートは型紙を貼り付けて

肉球は、テキトーにクリームをのせただけ。


続きを読む
posted by Magic_Cats at 17:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ねこの日

今日は猫飼いブロガーにとっての祭典、いい肉球の日(11月29日)と双璧をなすネコの日ですニャ。

さらに、今年は平成22年。

平成22年2月22日 2の5並びで、にゃん度がパワーアップむかっ(怒り)



キャンディは、普段はとってもお転婆ニャンコだけど、
寝ている時が特に可愛い仕草が多くて、黒ハートにゃのデス。

お顔の前できゅ〜っと手をバッテンにするところとか、
お手々がクイクイ動いているところとか、
魔法猫のツボだらけ。

今年の冬は、眠る時に、私の腕枕から肩枕に進化(?)して
この「寝顔」が常に至近距離にあり

毎日毎晩見ている顔なのに、可愛くて可愛くて

鼻筋を撫で撫でしたり、耳を触ったり
なんかしている間に、朝になってしまったりすることがある。(^ω^)

frame24849fe87ffad299cdc652ea143a0446b50f33e9.jpg

そして、変身を完了したアルは、ふっかふか全開〜
握りごたえのあるお手々をニギニギするのが、日課にゃのデス。

ラベル:ネコ
posted by Magic_Cats at 18:00| Comment(0) | AL&Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

吉祥寺ユザワヤ閉店セール

frame49023b4c95a9c5bedb26b28e6383bc4297c60dc7.jpg

今月いっぱいで、吉祥寺のユザワヤが閉店する。

4月にはパルコの2フロアに移転するのだが、都内最大級の手芸屋さんであった吉祥寺店のスケールは維持されない。

ユザワヤは、今までで一番利用していたお店かもしれない。
今年に入ってからは、ガラスもお買い得になっており、そんなこともあり重さ的にも色々なお店の中では断トツの重量を買っている。(^^;

吉祥寺は、伊勢丹も3月いっぱいで閉店で、今後は街も随分様変わりするだろう。

欲しいモノがないことはないほどの品揃えであった頃に
散々探し回って、見つけられなかった物を
(過去、店員さんに聞いても、ここら辺にあるはずなのですが・・・と言われても発見できず。試すこと数回。)
最後の最後のセールのなんとワゴンセールの中に見つけた!

それは、赤ちゃん用のお人形の中に入れるプラスティック製の鈴。


この鈴は、アルとキャンディのお気に入りの音色らしい。

新品の鈴は、その音も軽やかで、響き渡り

2にゃんは久々に大興奮グッド(上向き矢印)の夜にゃのでした。
posted by Magic_Cats at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ウェルカムぱんだ



 上の写真は魔法猫のキーホルダーとキーカバーですニャ。

キーケースは、あまりのボロさに写すのを躊躇うほど・・・

とはいえ、キーホルダーも相当な年季が入っていますぅ。
なんたって、上野にコパンダがいた時代からの愛用の品ですから!

詳細が伝わってこないけれど、魔法猫は来年には上野でパンダに再会できるのだと信じ込んで、今からワクワクしておりまするぅ〜 るんるん

高額なレンタル料の支払いは、東京都の税金らしいので色々な批判もあるようだけれど、魔法猫的には、「いい税金の使い方」だと思うのデス。


我が家にも、パンダ柄の猫がおりました。

続きを読む
posted by Magic_Cats at 01:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

