2009年12月26日

最高のクリスマスプレゼント

今年のクリスマスの朝は、最高に幸せな気分で目覚めた。

クリスマスの朝、枕元にサンタさんからのプレゼントを見つけられなくなってから久しい。
サンタさんのためにクッキー♪

その理由は、サンタさんのデリバリー対象から外れる年齢に達したからだが。(^^;


サンタさんの仕業か、神様の計らいなのか、とにかく、今年のクリスマスの朝の気分は史上最高だったのだ。

続きを読む
posted by Magic_Cats at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Happy Christmas?!

xmas21.gif
posted by Magic_Cats at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

アルがブリを食べた!

↓テーブルの下でゴロニャンポーズのアルたん揺れるハート
アルたんがブリを.jpg

私は基本的に肉食で、魚なんて食べなくても生きていけるタイプ。

でも、キャラがやってきて、晩ご飯メニューにお魚が時折、登場するようになった。

キャラ亡き後、アルを迎え、アルは生臭いものは(ネコ用の缶詰ですら)フンフン臭いを嗅いだ後、カーシカーシと砂掛けする始末で、お魚登場率激減。

その半年後、キャンディがやってきて、再びお魚メニューが若干多くなった。

今夜はブリ(鰤)を焼いた。

肉好きな私が一番好きな魚は、ブリとサーモン(鮭にあらず。サーモンである(笑))

キャンディにおすそ分けするため照り焼きにしたいところを素焼きで醤油をかけて食べる。

お醤油をかける前にキャンディの分をひと欠片キープ。

今夜は、人間の晩ご飯がちょっぴり遅かったので、2にゃんは一足先に夕ご飯は済んでいたせいかキャンディが残した。

そこにアルがやってきた・・・「あぁ、また砂掛けの真似するんだろうな・・・」と見ていたら

続きを読む
posted by Magic_Cats at 23:45| Comment(6) | AL&Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

キャラメルを想う

夕べ、キャンディに腕枕をしながら、ベッドザイドのデジタル時計を見ていて「あぁ、13日だ」とキャンディの寝息をBGMにキャラを想った。

ネコの絵を描けば、なんとなくキャラに似てしまったあの頃。
久しぶりにキャラの絵を描いてみたよ。
キャラメル
かなりラフだけど、キャラの雰囲気は出てるかな?
(未完成ですにゃあせあせ(飛び散る汗) パステル画の色つけする前の下描きレベルですが・・・いつ完成するかなぁって感じなので、当日にUPふらふら

キャラが描きたくて習い始めたパステル画。

ネコの毛並みがパステルで描けるだけの技術を得る前にキャラとお別れしてしまった。
クリーム色のキャラの毛並みが再現できたらいいんだけどなあ〜

鈴を鳴らして走ってくるキャラの姿を思い出したよ
posted by Magic_Cats at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

バブリーな一夜

も〜〜〜〜のすごく久しぶりに銀座に出掛けたニョ。

イルミネーション.jpg

先週末は土曜と日曜では、陽気がまったく違った。
土曜は土砂降りで、日曜はポカポカ陽気。

日曜日の晩は、とある場所の予約を入れていたのでドキドキだった。


続きを読む
posted by Magic_Cats at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

