2009年11月21日

ポインセチアのサンキャッチャー

パーツ1.jpg

 ↑このパーツから

これが出来ました♪

frame78e2922701571d7048f7a579a408fc6bccd7b453.jpg

珍しく写真映りがよろしく黒ハート・・・
実物よりも1割増しくらい良い出来にぴかぴか(新しい)見えるのにゃん
続きを読む
posted by Magic_Cats at 14:16| Comment(2) | Stained glass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ワクチン

夕方、土砂降りだったので、こんな日なら病院空いているに違いないと思い立って

フツーの(季節性)インフルエンザのワクチンを打ってきましたニョ。


注射自体は痛くなかったけれど、打ってから6時間後の今でも打ったところが地味に痛いですにょ〜バッド(下向き矢印)

昨年末、インフルエンザにかかって、タミフルを処方してもらっても、不運なことにタミフルが効かないほうのインフルエンザでほぼ自力で治すハメになったこともあり、会社から補助も出るということでホイホイと出掛けたら・・・子供でもなく、高齢者でもない私の場合、ワクチン代は4500円もしたにゃり〜 モバQ

2にゃんの3種混合の方がお高いけれど、それはち〜っとも気にならない値段なのが、ネコ優先の下僕の証?
そういえば、予防接種を受けたのって何年ぶりかしらん?!ダッシュ(走り出すさま)
posted by Magic_Cats at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

腕枕

風邪の鼻ジュルだと思い自己治癒力に任せていてもちっとも埒があかず・・・いまだに鼻ジュル&鼻づまりな日々。
とっとと医者に行けばいいのだろうけど、近隣の小・中学校で学級閉鎖との噂もあり体力が落ちている時期に、ウィルスが充満しているであろう待合室で長時間過ごしたくはないという理由で、ひたすら耐える日々。

ここのところ、一時期の冷え込みはおさまり、割と過ごしやすい陽気が続いている。

雨が降っても底冷えするような寒さにはならない。
しかし、私の横で寄り添って私から体温を奪うように寝るのが楽しくなってしまったらしい2にゃん。

キャンディも夜中にひとり遊びしているよりも一緒にねんねするほうが良くなってきたようで(落ち着いた?)深夜に寝室のドアを開閉する必要がなくなった。

毛布の中にもぐって寝るのもなかなかよろし!と気づいたようで、それは肩口が寒くなくてありがたいと思っていたら、そうでもなかった。

キャンディが夜中に毛布を掘り掘りして、私の肩には何も掛っていないことがある。
でも、その肩の上をキャンディが枕にして、腕のほうにはアルが半身のかっていて・・・腕の血流が滞っていた。

でも、ネコばかなので、我慢して寝ていた。

寝がえりも打てず、肩も冷え、腕には血が回らず。
無理な姿勢で寝ていたせいで、背中が痛くなった。

日中は膝にキャンディが乗っているので、無理な姿勢をキャンディのために持続させるせいで、ますます腰に負担が・・・

全身ゴリゴリ・・・
posted by Magic_Cats at 18:11| Comment(0) | AL&Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

10kg超えはびくともしない

コメントのお返事が遅れていて申し訳ありませぬ。
メール設定がおかしかったみたいで、うまくできていませんでした。

魔法猫は風邪ひきで鼻が滝のよう。あせあせ(飛び散る汗)
それ以外は、特に具合がひどく悪い感じはないのが救い、でも、あっという間にティッシュの箱が空になる始末。

急にものすごく寒くなり、
2にゃんがくっついてきて一緒にねんねしてくれるのはうれしいのだけれど・・・

2にゃんともお布団の中には入らず、横で眠るのが好みらしい。

そして・・・毛布を奪われ肩が冷たくて目が覚めるような夜が続いたせいで、風邪をひいたという顛末ザンス。

セミダブルの毛布売ってないかなあ?
セミダブルなら、ネコが乗っていても自分に掛けられる余裕があるはず。

posted by Magic_Cats at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

