2009年10月28日

3歳のお誕生日

正真正銘、今日撮った最新のアルにゃんだよ

今日はアルの3歳のお誕生日♪

すくすく大きく、そしてのんびり屋さんに育ちました。

アルが一番好きなことは、ベッドの上で甘えること。

一番嫌いなことは、それをキャンディに邪魔されること。

カリカリを食器に入れる音がしても、のんびりと登場するアルにゃん・・・

続きを読む
ラベル:ネコ
posted by Magic_Cats at 16:36| Comment(8) | AL&Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

キャンディがアルより大きい?

キャンディが巨猫に見える

キャンディがアルよりも巨猫に見える写真が撮れた。

単に遠近感のせいなのだけれども。
でも、実際に長毛で大型猫種の男の子のアルより大きな日本猫の女の子がいたら、相当な存在感だろうな〜

続きを読む
posted by Magic_Cats at 23:27| Comment(0) | AL&Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

自爆とはまさにこのこと?

ブログの引っ越しを機会に、常々憧れていた可愛らしいキャラクターのカウンターを貼りつけて、自動キリ番発動の仕掛けも出来て、ちょっとワクワクしていたら、555のキリ番を自分で踏んでしまった。バッド(下向き矢印)
ガッカリ。

台風台風接近中、ものすごい土砂降り。
植木鉢を避難させるのを忘れていたので、決死の覚悟で撤収もうやだ〜(悲しい顔)

雨の中、飛びそうなモロモロを片づけて、ほっとして玄関ドアを開けると爆睡していたはずのアルとキャンディが玄関に待機していた。

仕事が残っていたので二階に戻るとアルは先導するように階段を駆け上り、PC部屋の手前の寝室のドアの前で「寝るですかー!」と目をキラキラ目させて見上げている。 「まだ寝ないよ〜」と声をかけて、奥のPC部屋に入るとつまらなそうについてくる。

キャンディは一歩遅れて、部屋に入ってくると
PCの前に座っている私の膝の上に無理やり登り
ご満悦
↑ご満悦。

足を組んでいようが煙草を吸っていようが、お構いなしに乗ってくる。
不安定なのに、グルグル全開。長々と毛づくろいを済ませると・・・

お次は、ふみふみタイム
10-08-02candy1.jpg

アルもその横で、念入りにお手入れ。
10-08-03Albert1.jpg

外の雨音を忘れさせてくれるようなグルグル二重奏。

そのうちスピ〜と寝息も聞こえてくる。

まだやるべきことがあり寝れないのに、眠りに誘う2にゃんの「寝息」

幸せそうに眠る2にゃん

でも、憎たらしくはならないのがネコの魅力なんだろうな〜
posted by Magic_Cats at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

動物検定



去る8月23日に都内某所で受験した「第1回動物検定」

合否は、9月末に発表とのことだったのに、9月中に音沙汰なかったので落ちたのかと思っていた。たらーっ(汗)
合格のボーダーラインは、70%なので、楽勝だと思っていたけど、便りがないと不安は募り・・・
昨日、宅配のメール便で届いたのだった。


無事、合格
自己採点でも80%は超えている自信があった。実際は90%超え〜!(≧∇≦)b

この検定に合格しても、何の意味もない(国家資格でもなんでもないし)けれど、動物好きであることが受験資格であったので、動物オタクの私としては受けずにスルーすることはできなかったのだ。(笑)

来年の春には「ねこ検定」が実施される。いわば、このための前哨戦なのだった。

続きを読む
ラベル:動物
posted by Magic_Cats at 16:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

カットからの製作『3作目』

なにが出来るかな?

パーツ1.jpg

あっという間に10月1日。
衣替えの季節。

ブログを引っ越ししながらも、9月はあまり更新せずに過ぎてしまった。
今月は、週1以上の更新を心がけたい。(なんとも低い目標設定にゃのですが・・・)
そもそも引っ越ししたのは、アメリカのサイトのCGIのバナーにトラブルがあり、日本のグーグルに危険なサイトという不名誉なレッテルを貼られてしまったからだ。その誤解が解除されるまでに90日という時間がかかるというにっちもさっちもな理由なのだった。

また、リアルフレンドの引っ越しも理由の一因である。

以前のブログよりは、日々のことを中心に綴っていくつもり。
カフェでお茶しながら話すようなエントリーが中心になると思ふ。
電話したり、メールするほどではないけど、知らせたい近況を(たぶん)このブログではUPしていく予定。

そんな目論見もあり、「カフェ魔法猫」というサイト名にしたのでごじゃる。

閑話休題。
ステンドグラスの作品作りに話題を戻すと、
本音を言えば、ジャック・オ・ランタンのデザインの何かを作りたかったのだけれど・・・
前作バラのパネル製作に思いのほか時間がかかってしまったので、次のシーズンイベントのものに着手。

続きを読む
ラベル:stained glass
posted by Magic_Cats at 17:01| Comment(0) | Stained glass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

